おはようございます、けろっちです。
みなさま一週間お元気でしたか?
私の生活にかかせない
相鉄線。

どうみてもローカル線

だけど

ちょっとやそっとの
雨じゃ
止まらない。

大嵐や強風だと
ちっと速度は落とすけど

やっぱ頑張っちゃう。

近年はそうにゃんという
たぬきもどきのねこにゃんが

社員兼広告塔になり

相鉄線以外の人にも
親しまれるようになった。
そして去年から制服も電車も
大幅リニューアル。
ちょっとしゃれてるけど
やっぱ
あのなんとも言えない
くすんだ田舎色のブルーが良かったな。
先日電車にのったら
こんなもの発見

 


このつり革
そうにゃんの形してる(⋈◍>◡<◍)。✧♡!!!

全車両がこのつり革という訳ではなく
うまく出会えば
出入り口の一番近くのつり革が
この形になっていたりするのだ。
こんな遊び心が
私の金銭・・・・もとい琴線をくすぐる。

そして
ホームには
所々にこんな鉢植えが

 

 
相鉄社員様
お手入れご苦労様です。
ただモラルのない乗車客が
残り物の飲み物などを
植木鉢の土に流し捨てているようで

時々立ち〇〇〇
のような状態になっていることも。
いやぁ~ねぇ~(#^ω^)

もしかしたら里山ガーデンの影響で
こんなに頑張ってるのかな。
里山ガーデンへは鶴ヶ峰駅下車です。
鶴ヶ峰駅周辺のマンホールも
ちょっとおしゃれになってます。

それはまた後程。。。。