こんにちは、けろっちです✌
みなさま一週間お元気でしたか?

 

 

私の会社は相鉄線希望が丘駅にあります。

自宅からまずは最寄りの横浜市旭区二俣川駅まで歩きますが

その途中に見えてくるのが

この光景。

今横浜市旭区二俣川は大きく変わろうとしています。

古く慣れ親しんだ
グリーングリーンという名の
商業施設がなくなり

全体的に大幅リニューアル。
それに伴って
駅中にあった
相鉄ローゼンがなくなってしまいました。
横浜市旭区二俣川に住むアラレさんは
買い物するスーパーがなくなったと
毎日とても不自由しております。
完全撤退という訳ではなく
商業施設が出来上がったら
戻ってくるのだと思いますが

一体それはいつ???

あっちもこっちも
トッテンカンと
工事中で

しかも正体不明。

え?
そこ何になるの?
そしていつ完成するの??

と疑問ばかり。
そんな中で大きなクレーンしか見えなかった光景に
何やら
ブィルディングらしきものが。

しかも
日に日に高さが増していく。
現在は写真のような
住宅街の合間を縫って
ドドーンと現れた
このビルは

タワーマンションです。

すでにツルガミネーゼにはおなじみのタワマン。

けれど
なぜか
横浜市旭区二俣川の方が数段格上に感じるのは
私だけ?
まっ、まったく手の届かない世界なもんで、

私は毎日一段一段高くなる建設中の
タワマンを見て

ゴジラみたいだ
と思うぐらいです。
再開発が終われば
横浜市旭区二俣川は
更に便利になること間違いなし。

はーやく完成するといいな。