明日はどうなることやらわかりませんが、
皆様、天気に体調に気を付けて、
今週もポスティングに葬儀に宜しくお願い申し上げます( `・∀・´)ノヨロシク

先日、「氷柱」を見に、 埼玉県秩父のあしがくぼ(芦ヶ久保)へ行ってきました?


こちらも、先日行った迎賓館 赤坂離宮と同じく、旅行社が出している広告を見て、知りました。

こちらの「氷柱」なんと人口なんです!!!
下の川から300m以上にわたって沢の水を撒いて、撒いて、撒いて、作ったものです。
すごいですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

あしがくぼの氷柱は人口なので、ロケーションが最高!
車の方は「道の駅 果樹園 あしがくぼ」から歩いて10分?+?

同じ場所に電車の駅「芦ヶ久保駅」があるので、こちらも駅から徒歩10分です?+?

横浜から車でも2時間とちょい。
横浜から電車?でも2時間とちょい。
思い立ったらサクッと行けちゃう、あしがくぼの氷柱(人口ですが☺)なかなかにオススメです✌

本当は前日から行って、ライトアップされているあしがくぼ、翌日に
こちらも広告で見た、〇三十槌の氷柱(みそつちのつらら):中々、山奥なので覚悟を持って歩かないといけません???

に行く予定でしたが、前日、仕事が遅くなり、疲れていたので、さくっと あしがくぼ⇒温泉♨⇒横浜に早めに帰る?
というコースでエンジョイしてきました♬

次回は頑張って、人口ではない本物の氷柱を見に、三十槌にトライしよっと。
そのためには日頃から少し歩かないといけないなと思っている今日この頃です?